(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ようこそ い・ば・ら・き へ(笑)

  • イヴ
  • 2017/05/04 (Thu) 19:02:22
みーさん ふーさん お久しぶりです。 

やっぱり行ってきたんだね!! 私も時期が遅いかなって思っていたけどついこの間行ってきたよ。 道中、みーさんふーさんとお会いした事考えながらね。 

今年もやっぱり綺麗だった。 白いカタクリも見つけられたんだ。 凄いなぁ~~私が登った時も白いカタクリの話をしている人がいたけど見つからなかった。 みーさんが???ってなっている写真のお花はワチガイソウかも・・

私も来楽庵行って同じ物食べた。 そばつゆがもう少ししょっぱいと嬉しいナとか思いながら美味しく頂きました。 あそこ・・はいいネ。

裏筑波・・ホントに良いとこ教えてもらったなって改めて感謝です。

イヴさん こんばんは♪

  • みーさん
  • 2017/05/04 (Thu) 22:48:27
イブさんのレコ見て、あ~行ったんだぁと思ってました。
そしてやっぱり見に行こうと思ったわけでした。

ニリンソウは長く楽しめますね、良かったです。
ワチガイソウ、物語山でも見たので奥さんも言ってました。
きっと「なんとか」ワチガイソウなんでしょうね。(ありがとネ♪)

御蕎麦も美味しかったよ、ワタクシにはちょっと甘めで好きなそばつゆだった(笑)

白いカタクリは女の川コースの一番上、大きな岩の近くに1輪だけ咲いてました。初めて見られたので嬉しかったよ。

イヴちゃんもなかなかお山に行けないみたいけど、お山は気長~に待ってますから、行けた時は思いっきり楽しんでね♪♪

富士山!

  • 石塚
  • 2016/12/29 (Thu) 07:13:34
石割山は雪がある時に行きたいとの奥さんの要望と、
お正月に行った時ドロドロがすごかったので竜ヶ岳になりました。
石割山もみーさんちみたいに時間が早ければドロドロじゃないんだね。うちには無理...
やっぱり逆光じゃない方がきれいですね。
次も遠征は富士見かなぁ。

来年もどこかのお山でのバッタリを期待してます。
よろしくお願いします。

石塚さん こんばんは

  • みーさん
  • 2016/12/29 (Thu) 23:28:59
ウチの石割山は2回ともツルツルでした(笑)
そして富士山はパーフェクト!

竜ヶ岳は登りも下りもドロドロ。
石塚さんちもそうだったんでしょうけど、
さくらは良く歩きましたね。

はなはなさんの希望通り、もうちょっと寒くなって雪が降ってからの石割山はさらに良さそうですね。

ウチはしばらく泊りでは行けないので、これからも富士山周辺になりそうだなぁ。赤城も行きたいんですけどね。

来年も何処かでお会いできるのを楽しみにしてます♪

無題

  • えぐち
  • 2016/12/16 (Fri) 12:22:11
みーさん
ふーさんご無沙汰です

うわうわ〜素晴らしい絶景ですね
さすが富士山
さすが晴れ隊!みーさん隊!
東京異動ないかなぁ〜
竜が岳メモメモ、、、、、

今年も我が家はノロノロ山登りでした、、
遠出は木曽駒と双六〜笠ヶ岳でした
笠ヶ岳のテン場の遠さに驚きくじけて
私は一人でも小屋に泊まるからな!!と駄々こねました、はい
下りの笠新道でお決まりの膝をやられましたよ

今年もみーさん隊を覗き見ばかりで楽しませていただきありがとうございました
私もどこかの山でバッタリしたいなぁ〜

えぐちさん こんばんは

  • みーさん
  • 2016/12/16 (Fri) 23:03:33
お久しぶりです♪ お元気でしたか~。

まだ見てくれてたんですね、うれしいです(泣)

富士山、綺麗でしたよ。上出来な山歩きでした。

やっぱり富士山は良いです、見る分にはですけど(笑)
関西からだと山梨はちょっとキツイかな。
早く東京に戻ってこれると良いですね。って、もう4~5年になります??

そうそう、双六~笠ケ岳 行かれたんだ~、いいなあ・・・。
絶景だったんでしょうね。今年は全然行けなかったけど、ウチも来年こそは行きたいです。元気なうちにね(笑)

いつかはえぐちさんちともバッタリがあるかもですよ。
もしかしたらウチも関西方面に遠征するかもしれないし・・・。

また、掲示板にもおいでくださいませね。

無題

  • イヴ
  • 2016/12/13 (Tue) 16:43:11
みーさんふーさん こんにちは~

今時期の竜ヶ岳はすごくいいですよネ。  わが隊はここ2回の登ってます。  一度目はガス。 二度目は12月にダイヤモンド富士を見るために。 車中泊したら車の中に置いておいたタオルがバキバキに凍っていてビックリしたけど。 今時期はダイヤモンド富士は7時半くらいに見えるようです。 クリアな富士山見れて良かったネ~~!!  

諸事情があり行きたい時に山に行けないこともあるのですがすき間を狙ってやっぱり山行きます。

今年はみーさん隊とのバッタリがあって嬉しい年でした。

イヴさん こんばんは

  • みーさん
  • 2016/12/13 (Tue) 18:07:41
ウチはなんと初めての竜ヶ岳でしたよ。

まあ、気持ちよい山歩きでした。やっぱ富士山眺めながらは最高です。ちょこちょこっと登れるしね♪(結構疲れたけど(笑))

そうそう、富士山周辺ってホント寒いんですよね。
ダイヤモンドとか星空とか撮りに行きたいんだけど、なかなかね~。

今年、イヴさんは激動の年でしたよね(笑)
まだお土産話も聞いてないし、計画的バッタリも良いかもね~。
その時はメールしてちょ♪

それでは、来年も良い年でありますように(まだ早いか(笑))

無題

  • 石塚さくら
  • Site
  • 2016/11/11 (Fri) 22:06:16
みーさん&ふーさん はるなはどうでしたか?
さくらが登ったスルス岩、怖くなかった?
みんなはるなだったんだから、みんなごいっしょできたね。
さくらたちは塩原行っちゃったけどさ。

はるなは冬もたのしいよ。
でもあんまり雪が積もらないのよね~
また雪あそび、いっしょにできるかなあ。

Re: 無題

  • fuw
  • 2016/11/12 (Sat) 20:07:14
さくらちゃん こんばんは(笑)

榛名の山散歩は楽しかったですよー。
紅葉もきれいだった。
ただ一つ階段の多さには、うんざりでしたけど。
よく登ったね。

スルス岩、楽しかったですよ。
適度な高度感があって、周りの景色が見えて
今度は季節を変えてまた行きたいと思いました。

リロは山歩き禁止になりました。
普段の生活は平気だけれど、
過激な運動はやめた方が良いと言われました。
一緒に雪遊びに連れて行きたかったなあ。

街の真ん中ですよ

  • みちほ
  • Site
  • 2016/11/08 (Tue) 16:37:32
へぇ~氷室山って紅葉が綺麗なの? 天目山は以前犬飼ってたころ良く散歩しましたよ!
その先は階段になるのであまり行ってないかも~
たまには赤城のオフ会を榛名のオフ会にしてもいいかしらね?

渋川は大都会(笑)なんですぐにわかるとおもいますが消防署の近くなんです!
駅にも歩いて5分くらいかな・・・電車に乗ることはないですが(笑)
また群馬に来てね! もう冬間近なので何にもないので来年か!!!

Re: 街の真ん中ですよ

  • あた
  • 2016/11/08 (Tue) 21:44:31
皆様♪おばんです。
榛名でオフ会さんせい (^^
たまには赤城を離れるのもいいよね。

Re: 街の真ん中ですよ

  • み-さん
  • 2016/11/08 (Tue) 22:10:22
みちほさん、こんばんは。
そして、まさかのあたさん 古稀おめでとうございます。

ウチは呼んで頂けるなら赤城でも、榛名でも、九十九里浜でもO.K.でございますヨ。

そうそう、渋川の駅前、通りましたよ。
「うわ!駅がある!」てな感じで(笑)
そうですか、あの辺りなんですね。
少なくとも、九十九里より都会です(笑)

また冬もお邪魔すると思います。
その節はぜひぜひヨロシクです。

お疲れさん!

  • みちほ
  • Site
  • 2016/11/07 (Mon) 20:07:46
さすが~氷室山~天目山と暫く行ってないマイナーな山&相馬ですか!!! スッゲェーよ!
でも案外紅葉が良かったのね・・・意外でした(笑)
でもでも近くにいたのですっごく残念! バッタリしたかったよ(笑)
今度はモミジの広場辺りをご一緒しましょうよ!
ここも馬鹿にできないとっても綺麗な紅葉が見られるのよ(笑)
でもみーfuw隊には歩き足りないかも・・・

Re: お疲れさん!

  • み-さん
  • 2016/11/07 (Mon) 22:06:14
みちほさん、こんばんはー。

石塚さんちのレポ見て、行く気満々だったんですけど、榛名はイマイチ分からないのでどうしようと思ってたんですけど、昔買ったガイドブックを見たら今回のコ-スが載ってたんで決めました。

なかなか良いコ-スで前半は見事な紅葉でした。
階段が多くて二人とも筋肉痛全開です(笑)

みちほさんにコ-ス聞いた方が良かったですね。大失敗でした。

また、群馬に行く機会も有ると思うので、その節はヨロシクです。

そうそう、渋川市内を走ってるとき、みちほさんちはどの辺だろうねって話してました。くしゃみしなかった?(笑)

こんばんは^^

  • イヴ
  • 2016/11/07 (Mon) 18:12:08
今年も紅葉ハイク良かったですネ  

我が家はみ~さん隊が行かれた栗沢山に行ってきました。 紅葉はオシマイでしたけど雪を纏った南アルプスが見れました。 いい山を教えてもらって感謝です。

そのお返しと言っちゃなんですが・・笑  今度の土日とその次の土日 常陸の新そばを召し上がるのなら・・あの山かと??予約制ですが駅からシャトルバスが登山口まで出るようです。観光協会のHP見てくださいませネ  ご存知かもですが。

イヴさん こんばんは

  • みーさん
  • 2016/11/07 (Mon) 19:30:18
今、イヴさんのレコ、見てきたよ~♪

良い天気で良かったね~♪
ヒッキーと見間違えちゃったよ♪

アサヨ峰まで行っちゃうところはさすが、へなちょこな我が隊とは違うなあ(笑)

そうそう、最新情報ありがとう♪
まだどの山に行くかは決めてないんだけど、参考にしちゃいま~す。

12年に歩いたコースも捨てがたいんだけどね。
私はこれから三宅島に行くので、奥さんに決めといてもらおうかな♪
なんてったって蕎麦メインなんで(笑)

この山知りませんでした

  • はらっぱ
  • 2016/10/26 (Wed) 17:06:15
凄く良い山ですね。
宇多田ひかるちゃんがCM? それも知らないわ(^^;
これはおいちゃんに報告しなくっちゃ、私も行きたい・・・って(笑)

Re: この山知りませんでした

  • おやまに行こう 管理人
  • 2016/10/26 (Wed) 17:38:17
はらっぱさん、こんばんはー。

そうなんです。CMでやってなければ、日が当たらなかったお山だと思います。

山頂は大にぎわいでしたよ。
まさしく甲斐駒ヶ岳の展望台でした。
それに。仙丈ヶ岳や北岳もバッチリでした。
富士山を見たければ、アサヨ峰まで行けば見れるようです。

3時間で登れて、あの景色はかなりお得でした。

日本シリーズ、盛り上がってますね。
やっぱり大谷君は凄いです。

2週連続のお山 いいですネ

  • イヴ
  • 2016/10/24 (Mon) 11:47:27
みーさん ふーさん こんにちは~

若い頃を彷彿とさせるような連続の山登り イイですねぇ!!!(笑) 私は完全にネジが緩んでおりますが・・・

栗沢山 ここすごく 良さげ メモしなきゃ レコ読んだら最後に拍手したくなって場所探しちゃったヨ 今年は紅葉がイマイチなんていう言葉が聞こえてきますが綺麗な所もあるんですねぇ

イヴさん お久しぶり♪

  • みーさん
  • 2016/10/24 (Mon) 17:21:39
こんばんは。何やかんやで結構登ってますよね、イヴさんも♪

ウチは最近出張が多いので、千葉にいるときの天気が良い土日は、行っておかないと・・・、という感じなのです。

今回は冷やかし半分で行ってみたのですが、いやいや良いお山でした。恥ずかしながらアサヨ峰は知っていても、この山は全く知りませんでした。宇多田さん、様々です(笑)

イヴさんが今年2回も登った北岳もよく見えましたよ(笑)
ぜひ今度行ってみてくださいまし。